SSブログ

虹の華厳(日光) [自然風景]

昨日のお天気予報はあまり良くなかったんですが・・・

荒天の方が危険も多いが 意外性も大きい
思わぬ出会いが待っているものである

 午前3時10分起床
昨夜は10時まで大正琴の教室を開いていたので
ちょっと辛い…
 が、運転はだんな様にお任せなので なんとか便乗して日光へ…

この時期にしては かなり暖かな朝
日光の町に雪は無い 路上にも

華厳の滝に着いた時は 風ひとつ無く穏やかであった

滝へのエレベーターは往復530円 改札は9時から(午後4時半まで)
100mを1分で駆け下ります。

撮影は貸切状態でした


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

mami

華厳の滝も凍るのでしょうか?虹が出て、綺麗~♪
貸切とは、早く起きられた甲斐がありましたね!
お越しいただきまして、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2007-01-29 05:48) 

chae

全面凍結はありませんが、冷え込むと朝のうちは滝が落ちないことがあります。
by chae (2007-01-29 22:24) 

nonkumi

うわぁ・・・絶景ですね。寒そうですけど、早起きして見る価値はありますね。
by nonkumi (2007-02-02 17:45) 

michan

なんてきれいなのでしょう^^
虹がかかっているのは、見所ですね^^
by michan (2007-02-03 11:10) 

chae

nomusanさん 家に居ると寒いの嫌と思ってるんですが、こういう所に出て行くと気構えが変わりますよ。
by chae (2007-02-04 00:08) 

chae

michanさん うまく氷景と絡めたいのに、なかなかいい位置に虹がかかりません。
by chae (2007-02-04 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。